島田洋七、M-1決勝戦に「4000組の中であれかい」

1:2017/12/08(金) 22:58:46.13 ID:

お笑いコンビ、B&Bの島田洋七(67)が8日、金曜MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。
3日に行われた「M-1グランプリ」の決勝戦について、「4000組から選んだとはとても思えんかった」とコメントした。

番組ではM-1審査員を務めるプレッシャーがテーマになり、コメンテーターのタレント、水道橋博士(55)が「芸人っていうのは、常にここに勝った人と同じ舞台に立つこともある。
この人たちの運命がどうなるかっていう、点数をつけることに、自分が通ってきた道だからものすごい繊細になるっていうか。とても引き受けられない」とプレッシャーの大きさを語った。

さらに、「たとえば(ビート)たけしさんは引き受けないから、僕も依頼があったこともある」と明かし、「B&Bの(島田)師匠だって、いまだにそこに上がり続けるから審査員ができるんですよ。
『お前できないじゃん』って言われたらもう、芸人っていうのは成り立たないですからね」とMCを務める島田をたたえた。

しかし、島田は「審査することはプレッシャーでもなんでもない」と答え、「それより、お客さんが審査して見てるのよね。これがいちばん嫌でしたね。お客さんはリラックスしてほしい」と明かした。
また、島田は30年前から、芸人は才能があるからもっといろいろな番組に出てほしいと思っており、「今はバラエティでも歌番組でも、いっぱい芸人が出てるから、むちゃくちゃうれしい。ものすごい喜んで審査員やってます」と語って出演者を驚かせた。

ただ、島田は今回のM-1決勝戦について、「あれは4000組から選んだとはとても思えんかった。4000組の中であれかいと」と、不満があったようだ。

12/8(金) 22:39配信 サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000596-sanspo-ent

写真


3:2017/12/08(金) 23:04:08.40 ID:

そら、洋七に漫才で勝てる奴なんて、ほぼおらんからなw


7:2017/12/08(金) 23:06:13.79 ID:

まぁ、三年か四年に一度ぐらいじゃないとこんなのが優勝しても不思議じゃないわな。
もうまともなのは残ってないし、まともな新参者も出てきそうにない。


19:2017/12/08(金) 23:11:20.94 ID:

「もみじまんじゅう!」の一言で億万長者に昇り詰めた洋七はその金で広島県内にもみじまんじゅうの形をした家を建てた

豆な


42:2017/12/08(金) 23:20:13.35 ID:

今年のファイナルつまらんかったけど、そういや銀シャリもたいして面白くなかったなw


43:2017/12/08(金) 23:20:27.35 ID:

客も審査員も本当に面白いと思ってるのか疑問
腕組みしてふーんよくできてるねーみたいな空気でお笑いと程遠い


61:2017/12/08(金) 23:25:17.77 ID:

>>1
これは同意
今年は酷くね?


85:2017/12/08(金) 23:32:01.97 ID:

漫才ブームの後、一番売れるのは洋七だと思ってた
たけしより売れると思ってた
見事にはずれたわw


93:2017/12/08(金) 23:35:11.20 ID:

洋七が一方的に高速で喋り倒すスタイルを勧めたのは、横山やすしだったんだな
めったに人にアドバイスしないやすしが冷静に洋七に言ったようだ


123:2017/12/08(金) 23:48:57.92 ID:

アンタッチャブルもコント設定だが。

柴田のつっこみを絶賛してたけどね。


128:2017/12/08(金) 23:51:49.39 ID:

>>1
お客さんが審査する目で見ちゃってるは同意だわ


135:2017/12/08(金) 23:55:44.71 ID:

ここ最近だとアンタッチャブルはヤスキヨの再来かと思うぐらい面白かったけど
もう見れないからな

サンドウィッチマンはかならずクスリと笑わせてくれる古典的な落語のように上手いと思う


143:2017/12/08(金) 23:59:25.48 ID:

>>1
「(本音)ワシに審査員やらせい!」


156:2017/12/09(土) 00:03:45.90 ID:

一時期のB&Bは本当にすごかった
売れ始めて忙しいのにお笑いスタ誕に出て
全部新作で10週勝ち抜いて実力を見せつけて
そこがピークでも何でもなく
その後の漫才ブームでもトップを走って売れ続けた


168:2017/12/09(土) 00:08:55.92 ID:

まあお笑いも時代と共に変わり生物でも有るから今の方が面白いというのも分かる
昔の漫才はトークが超スローだったしなw


170:2017/12/09(土) 00:09:31.22 ID:

>>1

B&B は ホンマに凄かった!

ビートたけし も 紳助 も さんま も 遠く遠く 足元にもおよばん!!


175:2017/12/09(土) 00:10:58.69 ID:

>>168
昔の漫才ってのはてんやわんやとかいとしこいしとかあの時代なw


183:2017/12/09(土) 00:14:59.75 ID:

洋七のウソは1流ってタケシとかも認めてるだろ。


189:2017/12/09(土) 00:18:44.37 ID:

>>183
洋七は真顔でウソをつくから、みんな騙されて、
事情を分かってる連中だけが大笑いするってね


204:2017/12/09(土) 00:22:10.41 ID:

>>189
誰も騙されてない
お愛想で笑ってるだけ


220:2017/12/09(土) 00:26:20.55 ID:

漫才に関しては洋七は何言ってもいいだろ


222:2017/12/09(土) 00:27:55.24 ID:

漫才というスタイルがもう懐メロなんだろう


226:2017/12/09(土) 00:29:35.11 ID:

>>1
っていうか、島田洋七って喋りの早さともみじまんじゅうで一瞬売れただけで、その後鳴かず飛ばずだった一発屋芸人みたいなもんじゃん
がばいばあちゃんの本がなかったら、消えたまんまになってた(あれもゴーストライターがうまく書いてくれたから売れたようなもん)


ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする