青木さやか 収入は10年前の「10分の1」 でも生活レベル下げられず、悩む

1:2017/12/27(水) 10:06:53.18 ID:

青木さやか 収入は10年前の「10分の1」 でも生活レベル下げられず、悩む
2017.12.27(Wed)
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/27/0010851719.shtml

タレント・青木さやか(44)が26日、TBS系で放送された「明日は我がミーティングSP」に出演。
全盛時に比べ、「収入は10分の1」になっているにもかかわらず、生活レベルを下げられない悩みを明かした。

青木は2007年10月に3歳年下のダンサーと結婚。10年3月に第1子となる長女を出産したが、12年3月に離婚した。
河中あい、佐藤寛子、スザンヌ、福田明日香らシングルマザーと語り合うコーナー。離婚後は都内の高級マンションに引っ越しをし、娘(7歳)と2人暮らし。
部屋にはウォーターサーバーや300万円したという高級ピアノがあり、青木は
「やっぱり、生活レベルを下げるってのはとても難しくて。一度上げてしまったもの、それと今も葛藤してて。(全盛期の)10年前みたいにお金使っちゃってるところがあるんで」と打ち明けた。

公私ともに絶頂時に結婚。「収入なんか(当時の)10分の1なのに、いつまで外車乗ってるんだ、って思っちゃったりして」と生活レベルを下げられない自分にツッコミ。
「やっぱり下げるってのはすっごい難しい」と繰り返していた。


3:2017/12/27(水) 10:07:45.20 ID:

ヒットエンドラーンのネタ好きやで


10:2017/12/27(水) 10:08:55.88 ID:

こいつなんで消えたん?


16:2017/12/27(水) 10:10:57.57 ID:

元々金持ちでもない人ってさ、一発当てて金持ちになっても結構質素な生活してる人が多いイメージなんだけど違うのかな?


20:2017/12/27(水) 10:11:38.90 ID:

>>1
月収1000万が100万になったとかその程度じゃないの


42:2017/12/27(水) 10:15:52.08 ID:

>>16

金持った反動で一気に水準が上がり、その味を覚える


49:2017/12/27(水) 10:17:13.07 ID:

>>20
年2000万が200万になったくらいだろ


60:2017/12/27(水) 10:23:13.51 ID:

>>16
成金は、金の使い方が分かってないから、
とりあえず周りの全てのものに全力投球しちゃうんだよ。

自己証明とも絡む部分だけに、割り切りが出来ない。
例えば車のランクを数段上げたら、家も服も靴も化粧品も外食先も旅行の、
何もかも揃えてランクを数段上げなきゃバランスが悪いと思えてしまう。
そうするもんだと思ってる。

生来の資産家は違う。
自分の好きなことにしか金をかけない。
興味ないところは、ほんとに質素。


63:2017/12/27(水) 10:23:58.08 ID:

あんだけ淳のお気に入りだったのになんで今全く絡まないの?


69:2017/12/27(水) 10:26:23.53 ID:

プライド高そうだもんな、この人


71:2017/12/27(水) 10:26:46.90 ID:

>>60
金持ったことがないのになぜ成金や資産家の気持ちが分かるの?


82:2017/12/27(水) 10:31:13.17 ID:

サバンナ八木は芸能人なんていつ仕事がなくなるかわからないから
生活レベルを絶対に上げないって話してた
月15万のバイトで暮らせるくらいの金銭感覚を保つようにしてるって
芸人の中では珍しい発想の人だなと思った


96:2017/12/27(水) 10:34:09.36 ID:

>>71
俺自身が最高税率で相続する立場の資産家の生まれだから。
でも、うちは親の方針で子供に馬鹿みたいに好き勝手金を使わせる家じゃなかった。
だから、急に莫大な金が入ってくる成金の気持ちも分かるっちゃ分かる。

俺は周囲を見てたから自制も効くけどね。


111:2017/12/27(水) 10:37:21.34 ID:

>>82
親が歯医者だから裕福なはずだよ
相方の高橋も歯医者の息子


128:2017/12/27(水) 10:42:10.52 ID:

オレの家は成金でバブル崩壊で貧乏になったんだけど息子のオレは生活レベルが下がっても平気だったが
親父はダメでいつも喧嘩になったな
親父は元々貧乏家庭育ちなのに不思議だったよ


130:2017/12/27(水) 10:42:15.47 ID:

>>10
むしろなぜ出てきたのかがわからない


147:2017/12/27(水) 10:48:17.99 ID:

>>20
それだと1番キツいんじゃない?年収1000万ちょっとが税金やらなんやら大変


159:2017/12/27(水) 10:51:56.99 ID:

でもNHKに出てるし知名度はあるから
消えた芸能人ってわけでもないんだよな
事務所も大手だし
だからそれなりに贅沢できるよね


166:2017/12/27(水) 10:53:59.22 ID:

>>111
医者ならともかく歯医者だから裕福とは言えない 物凄い格差ある


186:2017/12/27(水) 11:01:32.43 ID:

>>166
でも貧乏じゃないでしょ 余裕はあるよ


188:2017/12/27(水) 11:02:02.17 ID:

たけしが昔言ってたな
俺はいつでも三畳のアパートに戻れる
芸能人が借金抱えるのは生活レベルを下げられない奴ばかりだからと
たけしは借金しないそうだ


190:2017/12/27(水) 11:02:42.21 ID:

最近全く見なくなった
ウチくるにもでなくなった?


203:2017/12/27(水) 11:08:40.69 ID:

テレビに出てる人間で年収1000万以下はまずいないからな!おまえら


206:2017/12/27(水) 11:09:32.51 ID:

>>16
元々の金持ちと
成金はお金の使い方が違う印象がある


207:2017/12/27(水) 11:09:49.05 ID:

>>60
なんだよ自己証明って 資産家さんよ


260:2017/12/27(水) 11:45:00.20 ID:

ギター侍が最高月で2500万円だしな、仕事も結構してるし1/10でも生活変えれない
普通に稼いでるだけじゃw

青木程度で宮澤りえと舞台共演とか普通は無理だろw


286:2017/12/27(水) 12:05:44.79 ID:

地元だからか、愛知にいるとテレビで結構見るから、そこまで消えた印象ない


304:2017/12/27(水) 12:16:47.32 ID:

>>130
ナベプロだから


323:2017/12/27(水) 12:25:54.98 ID:

>>304
ナベプロにも売れない芸人は大勢いる


342:2017/12/27(水) 12:37:01.30 ID:

山里がこいつ凄い嫌ってんだよな


353:2017/12/27(水) 12:45:51.97 ID:

>>60
友達が地主の家なんだけど、奥さん(お母さん)は控えめで派手な所を見た事がない。
毎日、家の周りを落ち葉の掃除してる。

そんなだけど使わなきゃならない時にはドーンと使う。友達の成人式に
庶民が手を出せない様な職人さんの着物とか、兄弟姉も居て皆立派だけど偉そぶってないんだよね。


389:2017/12/27(水) 13:17:25.88 ID:

青木さやかとにしおかすみこがかぶる
女芸人にしては中途半端に美人だったために
「女」の部分を出しすぎて失敗した感じ


404:2017/12/27(水) 13:29:55.29 ID:

>>10
世界まる見えでクスダエリコに出てきた飲食物を取り分けるよう指示されて「 わたし女だからってこんなことしたくありません!」みたいな発言したけどすかさずクスダに一言返されて終わったから


413:2017/12/27(水) 13:40:40.06 ID:

尾張名古屋の女芸人はこいつくらいだからな

三河の女ばっか出てきやがるわ
大久保 光浦 キンタロー がんばれるーやよしこ


418:2017/12/27(水) 13:47:23.96 ID:

>>413
尾張旭なんて半分三河だろ


519:2017/12/27(水) 17:21:17.67 ID:

有吉と山ちゃんに嫌われてんだっけ
売れてない頃に冷たくされたんだよな


541:2017/12/27(水) 18:21:09.23 ID:

こいつプライドだけはやたら高いからな。
何も取り柄ねえし芸能界ではやっていけねえだろ。


553:2017/12/27(水) 18:41:06.40 ID:

まだタレントやってたのか


568:2017/12/27(水) 19:27:14.47 ID:

こういう顔のおっさんいるよなw

後、顔デカ過ぎ


570:2017/12/27(水) 19:29:23.33 ID:

まあ芸人辞めたのは正解だと思う、限界はきてた


571:2017/12/27(水) 19:30:40.61 ID:

でもNHKで気に入ってもらえてるから食いっ逸れる事はないね


580:2017/12/27(水) 19:51:52.14 ID:

ロンハーかなんかで有吉に土下座してたな


585:2017/12/27(水) 19:57:19.98 ID:

天狗になって仕事なくした人


586:2017/12/27(水) 20:00:44.21 ID:

どこみてんのよ

以外に何ができたっけ?


599:2017/12/27(水) 20:39:07.87 ID:

青木さやか、ガレッジセールゴリ、国生さゆりは人生の良い教科書


ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする